M21がクラッシュやフリーズした場合の対処法について 

M21がクラッシュやフリーズした場合は、以下の手順をお試しください: 

1. 強制再起動 

電源ボタンを約10秒間長押しして、「FiiO」ロゴが表示されるまでお待ちください。 

2. LOGファイルの取得 

特別なソフトウェアの問題については、ルートディレクトリの「fiio_log」フォルダからLOGファイルを取得し、zipで圧縮してホームページにコピーしてください。その後、問題の発生時刻をお知らせいただき、詳細な分析のために弊社までお送りください。 
または、M21→テクニカルサポート→オンラインフィードバックから問題とログを送信することもできます。 

3. 充電できない、または電源が入らない場合 

a. 充電中に電源ボタンを約10秒間長押ししてください 
b. 他の電源アダプターと充電ケーブルをお試しください 
c. デバイスのバッテリーが過度に使用されている可能性があるため、低電流電源でリフレッシュする必要があります。コンピューターから2時間以上充電し、その後充電ケーブルを抜いて電源が入るかご確認ください 
d. 問題が解決しない場合は、デバイスを2〜3日間放置してから再度充電してください。システムがスタックしている場合がありますが、デバイスの電源が切れると正常に戻ります 
上記の方法で解決しない場合はカスタマーサポートまでご連絡ください。 

4. リカバリーモードへの入り方 

M21のパスワードを忘れた場合や、M21がフリーズした場合、更新中に反応しない場合には、リカバリーモードでデバイスを工場出荷時データモードにリセットできます。 
まずデバイスの電源を切ります。ボリュームダウンボタンを押し続けながらUSBケーブルを挿して電源を供給します。電源を入れるとリカバリーモードに入ります。ディスプレイで「Wipe data/factory reset→Yes」を選択し、完了するまで待ちます。その後「Reboot system now」を選択してデバイスを起動します。 

注意: 
a. メニューの切り替え:ボリューム+/-ボタンまたは前/次のトラックボタンを短押し 
b. 確定:電源ボタンを短押し 

5. 長時間使用後のシステムの遅延改善方法 

システムが遅延している場合: 
システム設定→ストレージ→容量を空けるに移動してください 

6. FiiO Musicアプリやその他のアプリが動作しない場合 

システム設定→アプリと通知→アプリ情報→FiiO Music→ストレージとキャッシュ→ストレージをクリアに移動してください 
その他のアプリの場合は、アプリ情報に移動し、該当するアプリを見つけてストレージとキャッシュをクリアしてください。 

7. AirPodsやBluetoothスピーカーをM21に接続した後、音量が非常に小さい場合 

システム設定→オーディオに移動し、Bluetoothボリューム調整モードを見つけます。 
ボリューム調整モードを「Bluetoothボリューム同期」に切り替えます。 
Bluetoothデバイスを切断して再接続します。 

8. M21をWindowsコンピューターに接続したとき、ディスクドライブにM17/R7などが表示される場合 

以前にM17/R7をコンピューターに接続したことがある場合、この現象が発生します。この場合、デバイスマネージャーでM17/R7オプションを右クリックしてアンインストールしてください。M21を再接続すると正しく表示されます。 

9. FIIO Market Applicationsからアプリをダウンロードできない、または探しているアプリが見つからない場合 

M21のFIIO Market Applicationsでは、一般的に使用されるアプリのみを提供しています。M21をインターネットに接続してFIIO Market Applicationsに入り、アプリの下にある「ダウンロード」ボタンをクリックしてダウンロードしてインストールします。 
Google Playに移動するか、FIIO Market ApplicationsからAPKpureをダウンロードすることもできます。その後、インストールしたいアプリを検索してインストールします。 
それでも希望するソフトウェアが見つからない場合は、コンピューターで希望するアプリのAPKファイルを検索してダウンロードし、M21にコピーすることもできます。M21のファイルアプリに移動し、APKファイルを見つけてインストールします。 
FiiO Market Applicationsアイコンをクリックしても応答がない場合や、ダウンロード後にインストールに失敗する場合は、Wifiを変更するか、右上角の「ダウンロードしたすべてのデータを削除」をクリックして再度ダウンロードしてください。 
設定→アプリ→アプリケーションからFIIO Market Applicationsのキャッシュとキャッシュデータを削除することもできます。 

10. FiiO Marketをクリックしても応答がない場合や、ダウンロード後にインストール失敗のプロンプトが表示される場合 

以下の解決方法をお試しください: 
a. 別のネットワークに切り替えるか、右上角のアイコンをクリックしてダウンロードしたすべてのデータを削除してからアプリを再ダウンロードします 
b. 「設定」→「アプリ」に移動し、アプリケーションアプリを見つけてキャッシュとキャッシュデータをクリアします 

11. M21はDK1Proとの接続に対応していますか? 

M21はDK1 Proに対応していません。