保証期間

ご購入日から以下の期間、製品の素材または製造に起因する故障を無償で修理いたします。本製品に瑕疵があった場合,修理または新品との交換のほか,メーカーの判断により実質的に同等とされた他のモデルへの交換をする場合がございます。

製品保証規定

  1. 本保証は,操作マニュアル等にしたがって正常な使用をしていたにも関わらず保証期間内に本製品に故障が発生した場合に,保証書および本製品の購入を証明する書面のご提示を条件として,無償修理を行うことをお約束するものです。
    1. 本保証は,本製品を最初に購入されたお客様のみに適用されるほか,お客様が本製品を正規輸入代理店または正規輸入代理店が認定する販売店から購入された場合に限ります(並行輸入品,直輸入品には適用されません)。
    2. 無料修理をご依頼になる場合には,お買い上げの販売店にお申し付けください。
    3. 本製品は持ち込み修理にて対応いたします。お客様から故障品を販売店経由で弊社にお送りいただき,修理が完了しましたら弊社から修理完了品をお買上げの販売店またはお客様に送付いたします。
    4. 保証期間内であっても保証書にお買い上げ年月日並びに販売店の記入がない場合または購入を証明する書面がない場合は,本保証をご利用いただけません。
    5. ご転居の場合の修理ご依頼先等は,お買い上げの販売店にご相談ください。
    6. ご贈答品等で販売店で無料修理をお受けになれない場合には,弊社に直接ご相談ください。
  2. 保証期間内であっても以下の項目に該当する場合は,本保証の対象に含まれないものとします(有料での修理または代替品への有料交換等のサービスはご利用可能です)。
    • 使用上の誤りまたは不当な修理や改造によって生じた故障及び損傷
    • 商品送付後の輸送,移動,落下等によって生じた故障及び損傷
    • 火災,地震,水害,落雷,その他の天変地異,公害,塩害,ガス害,静電気,異常電圧等の外部要因によって生じた故障及び損傷
    • 接続された他の機器によって生じた故障及び損傷
    • 車両,船舶等に搭載されたことによって生じた故障及び損傷
    • 業務用途などの一般家庭用以外に使用された場合の故障及び損傷
    • ケーブル,イヤーピース,バックアップ電池等の付属品および消耗品の交換
  3. 本製品に関するソフトウェアの不具合および修正については,本保証の対象に含まれないものとします。
    1. 本製品に関するソフトウェアを第三者が提供するハードウェアで使用した場合の動作について,当社はその責を一切負わないものとします。
    2. 第三者が提供するソフトウェアを本製品で使用した場合の動作について,当社はその責を一切負わないものとします。
    3. 本製品に関するソフトウェアを使用することによる損害について,当社はその責を一切負わないものとします。
  4. 修理によって交換された代替品,不良部品の所有権は,メーカーまたは弊社に帰属するものとします。
  5. 本保証は,本製品についてのみの無償修理をお約束するもので,製品の故障又は,使用によるその他の製品の損害について,当社はその責を一切負わないものとします。
  6. メーカーの倒産,民事再生,事業終了または事業停止等により,メーカーによる修理または弊社への補修用部品の供給が困難となった場合,本保証は保証期間の満了如何を問わず,終了するものとします。
  7. 本保証は,日本国内のみで有効です。
  8. 保証書は再発行いたしませんので大切に保管してください。

2022年11月30日改訂